メモ

自分のためのノートを。 映画やドラマ、小説、ゲーム等についての感想、考察、その他諸々。

序盤の感想『ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall』

ついに本日付でナイツウォッチに招集された(3/26リリース)。

iOSアプリのゲームである。ゲームオブスローンズ である。

 

f:id:y72n:20200325222609p:image

 

メインメニューからドラマ版オープニングBGMが流れ、テンションはマックスに。

壁の上で誰かが佇んでいる。

 

f:id:y72n:20200325222851p:image

3人の後ろ姿から始まる。ナイツウォッチかな?

 

f:id:y72n:20200325222924p:image

ファイヤーエムブレムのようなSRPG感。

特に説明もなく戦闘が始まる。チュートリアルだし、単に殴り合い終わる。

 

f:id:y72n:20200325223221p:image

ウォーキングデッドのようなデフォルメされたキャラクターデザインになっている

 

どうやら野人(壁以北の人たち)にナイツウォッチが焼かれたようだ。総帥が焼かれたのかもしれない、と。なかなか野蛮なことになっている。

 

ひとまず城に戻ると、そこには、、、

 

f:id:y72n:20200325223354p:image

メイスター エイモン・ターガリエン!!!!

若い頃!!!かっこいいなおい。

ちゃんとターガリエンやっている。

ドラマ版ではおじいちゃんだったもんなあ。

こんな若い頃からこの地のメイスターだったんだね、エイモン。

 

つまり時代背景はドラマシリーズから数十年前の話ということがわかる(事前の公開情報だったかも)。

 

チュートリアルが続き、時代を超えた英雄の召喚というソシャゲありがちな(ロマサガRSしかり)展開が起き、ジョン・スノウが仲間になる。

 

f:id:y72n:20200325223858p:image

雑士時代のジョンのようだ

 

以下、基本的なゲーム画面。

 

f:id:y72n:20200325224029p:image

城の内部

 

f:id:y72n:20200325224129p:image

壁以北の大図

 

f:id:y72n:20200325224155p:image

マップ兼ストーリー進捗概観

 

基本的には一般的なソシャゲと同じで、ひたすらガチャを回しつつストーリーらしきものを進めていくようだ。

ストーリー自体はきになるが、この形式のゲームにのめりこめたことがないので、最後までやり遂げるかは謎。

 

どの程度ドラマ版のストーリーに絡んでくるのだろうか。ほかのブログ等を見ながら、自分で本格的にプレイするかを決めていこうとおもう。